自覚~その2~

自覚~その2~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、自分ではまだ気づいていない
ある【自覚】とは?

ってとこまでお話しましたが、
その【自覚】とは・・・・?











『●●意識』
の事です^^







もうわかりますね?(笑






そうです。
『プロ意識』です^^



自分では、気が付かないうちに、
私の中では『プロ意識』が芽生えていました^^



店長は私に言いました。(岡山弁ですが、スミマセン^^;
  「たかがスロ専の店員が、プロ意識~!?
   って思うかもしれん。
   でもな、それは間違いじゃ。
   世の中に【たかが】言う仕事はない。
   わし(俺)はそう思うとる。それぞれ立派な仕事なんじゃ。
   それをたかがスロ専とか、たかがバイトじゃとか言うほうも
   おかしいが、そう考えとんもおかしい。
   自分の仕事に誇りに持て。
  
   そのためには、まず自分でプロとしての自覚を持て。
   もっと自分の仕事に興味を持て。
   そして、自分の仕事を好きになれ。 

   そうすれば、プロとしての自覚を保ち続ける事にもなる。
   そして、真のプロになれる。」


本当は、もっともっと長~~~~い話なんですけど、
(この時1時間くらいプロとは・・・って語られましたが)
全部は覚えていません^^;
   

この店長、プロ意識が強い人でした。
普通パチ屋の店長って、マネージャー達にお店をまかせて
ほとんど店にいません。
もちろん、店長がホールに出るなんて事はほとんどありません。

でも、この店長は違います。
休憩時間以外は、朝8:00~A.M2:00までいます。
もちろんホールにも出て、店員と同じ仕事もします。
店員とのコミュニケーションもおこたりません。

おかげで、単純な私は『プロ』としての自覚を持ち、そして保ち
アルバイトから正社員になり、主任にまでなれました。



この、主任になる時も、本部とちょっとした事件があったんですが、
まぁ~これはまた機会があればって事で^^



『プロ意識』を持つ。
ネットの世界でも言える事です。

アフィリエイターがいくら増えたと言え、日本の人口を考えると
大した数ではありませんよね。

私の周りにもアフィリエイトって知らない人も沢山います。
知っていても、怪しい仕事だとか、詐欺まがいの仕事だと思っている人もいるかも知れません。


でも私は、ちゃんとした仕事だと思っています。
胸を張って言えます。

『アフィリイター』だと。
自己紹介で、職業の蘭にも書いてあります。



プロ意識を持つ。
たったこの一つを意識する事で、変われます。
最初は、技術や知識がありません。
プロとしての自覚だけでもいいんです。

自覚さえ持っていれば、
自分で進んで、勉強していきます。
仕事について、もっと知りたいという興味が沸きます。
しらないうちに自分の仕事が好きになります。






ここまで、くればもう『真のプロ』です。








忘れないようにしましょう^^

長すぎました~~^^;
スミマセンm(_ _;m)

明日は何を書こうかな~~♪

今日も、私に闘魂注入~~!!して下さい♪
      FC2 Blog Ranking
      人気blogランキングへ









   
   
   
   
   
    
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
む~蘭★さん、こんにちは!
ミッチです。

いつもありがとうございます^^

プロ意識って仕事をしていく上で
絶対必要ですよね。
お金を稼ぐって事はプロって事だと
思いますから。
いいお話ですね。

また来ますね☆
応援ポチン♪
2007/02/07(水) 10:00 | URL | 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター #-[ 編集]
む~蘭さん、はじめまして。
あにきと申します。
さとさんのブログから来ました。

読みやすいブログですね。
ブログ始められたばかりでしょうか。
頑張ってくださいね。

どんな仕事でもそうですが、
お金をいただくことでもうプロなんですね。
アフィリエイトも同じです。
初心を忘れず、プロ意識を持とうと改めて思わせて
いただきました。
ありがとうございました。

私のブログにも遊びにきてくださいね。

又来ますね。
応援。
2007/02/07(水) 10:18 | URL | 在宅ワーク特選!アフィリエイト情報局!あにきです #-[ 編集]
こんにちわ!今なら日給8万円が6980円引きです♪
こんにちわ!

ランキングから遊びにきました^^

色んなブログを見て勉強&応援&宣伝しています。

コピペですみませんが、僕のブログでは情報商材のキャッシュバックをしてます!

よろしければ、レビューの役にたてて下さい♪

と、と、とっしー応援☆
2007/02/07(水) 14:17 | URL | 【インフォトップ公認】北の情報商材激安王:とっしー #-[ 編集]
>ミッチさん。
いつも、訪問&応援コメントありがとうございます^^

アフィリエイトは手軽に出来る分、プロ意識が欠如しやすいと思います。
私も、自分にいい聞かせて頑張ります♪

>あにきさん。
はじめまして。
訪問いただきありがとうございます。
また、こちらから遊びにいかせて頂きますね^^
今後ともよろしくお願いいたします。


>とっしーさん。
はじめまして。訪問いただきありがとうございます^^
インフォトップ公認でキャッシュバックですかぁ・・。
すごいですね♪
また、伺わせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします♪ 
2007/02/07(水) 18:30 | URL | #-[ 編集]
こんばんは
む~蘭★さん、こんばんは、はまです。

ネットビジネスってやっていると

どうしてもプロ意識というのが、

でてこないところが、あるんですが、

仕事なので、プロ意識を持つことは

とっても大事だと思います。

応援ポチッとしていきます。
2007/02/07(水) 19:55 | URL | 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 #-[ 編集]
ピタです
12,292円受け取ってください
応援ぽちっ!
2007/02/07(水) 20:38 | URL | 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
こんばんは!カトチャンです~。
なるほど~!
昨日の答えはプロ意識だったんですね~(^^)
そうですね!
たとえ数百円でも稼いでいるとプロですし(笑)
リンクありがとうございます~(^^)
こちらも完了しているのでまたご確認お願いしますね~(^^)
応援ポチりんこ!
むー欄さん、はじめまして。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

へぇー自分もパチンコ業界は

詳しいのですが

珍しい店長さんですね~。

プロ意識大切ですね。



◆◆応援くりーっく。。。◆◆
2007/02/08(木) 01:02 | URL | ヤフーブログアフィリエイトで月 #6wH.DH8I[ 編集]
>はまさん。
手軽にできるし、場所を選ばない分どうしても仕事としての意識が欠如しやすいですよね。
私も、プロ意識を忘れずに頑張りマス!!


>ピタさん。
い、いきなり何でしょうか?(笑)
速攻で、お伺いします^^


>カトちゃんさん。
相互リンクありがとうございます♪
まだまだ駆け出しの身ですが、
有言実行で頑張りマス^^


>Buzz◆リョウさん。
はじめまして。訪問していただき、
ありがとうございます。

そうですね~。ちょっと変わり者でしたね^^
若いんですが・・・。

また、こちらからも、お伺いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします♪
2007/02/08(木) 07:44 | URL | #-[ 編集]
む~蘭さん、こんにちは。
sumireです^^
良いお話をありがとうございます!
はまさんも書かれていますが
ネットって匿名性が高いうえに
気軽に始められるから…
プロ意識ってなかなか持てないものですよね。
そんな中、む~蘭さんはすばらしいです!
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/02/08(木) 09:19 | URL | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
>sumireさん。
この店長との出会いがなければ、
今の私はなかったと思ってマス^^

個人的性格はあまり好きではなかったのですが(笑)
仕事に対する姿勢は、もの凄く好感の持てる人物でした。

これからも、プロ意識を忘れず頑張りマス♪
2007/02/08(木) 09:33 | URL | #-[ 編集]
こんにちは むー欄さん

プロ意識  考えさせられます。
本業ではいつも言われています。

自覚して行動からですね。


応援!!
2007/02/08(木) 13:48 | URL | インターネット情報館 さど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muuranran.blog82.fc2.com/tb.php/7-630ba4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
