自覚

自覚 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自覚

以前、ものすご~~くお金の困っていた時期がありました。
子供も生まれたばかりで、出費が重なり・・・・・。
あげくの果ては、主人の勤めていた会社が休業してしまい・・・m(_ _)m


とにかく、主人のお給料並の仕事を探さなくては、って事で。
水商売に・・・・
と思ったんですが・・・・

主人の賛成をもらえるわけもなく、
結局、パチンコ店(スロット専門店)に勤める事に。


確かに時給もいいんです。当時で1300円。
月給でだいたい、手取り25万くらいになるんですが。

好きではじめた仕事でもなく、毎日楽しくなかったんです。
でも生活のためだと思いズルズル続けていたんです。


そんな時、店内でランキングが開催される事になったんです。
何のランキングだと思います?

出玉ランキングって思いますよね(笑い
スロ専ですから^^

違うんです。
【ベストスタッフ】のランキングなんです。

決め方はいたって簡単。
お客様の投票と店員からの投票。
合計の投票数が一番多かった人が今月の【ベストスタッフ】。

ベストスタッフには、特別に5万円のボーナス支給!!


頑張りました(笑
プラス5万円は大きいです(爆

接客の基本「目配り」「気配り」「心配り」。
徹底しました。

しかし、お客様が何を望んでいるのかは分りません。
そこで、

自分がお客になってみました^^
他のお店に行って、実際にスロットを打ってきたんです。

すると、今までわからなかった事や、
こんな時こうしてもらえたらなぁ~って事が色々と見えてきたんです。


で、その事を店長に話したんです。
すると店長は、
「そうか、やっとお前にも芽生えてきたか。まぁ頑張れ。」

私?????
「芽生えた??何が??」
意味不明・・・・・・・・・。



でも、確実に自分の中で仕事が楽しくなってきた事は自覚してました。



しかし、店長が言った「芽生え」。
実は、自分の中ですが、まだ自分では気づいていない【自覚】が
あったんです。
その【自覚】とは・・・?























ちょっと長くなったので、
また明日にでも♪


今日もポチっとお願いします★
       FC2 Blog Ranking
      人気blogランキングへ




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめたので
ご挨拶周りさせていただいてます~♪

まだまだ情報は少ないサイトですが、
よろしくお願いします^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります~^^
2007/02/06(火) 10:53 | URL | すと@ブログ支援 #-[ 編集]
>すとさん。はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします^^
2007/02/06(火) 11:27 | URL | #-[ 編集]
こんにちは~
つくしです。

頑張ってますね^^;
あたしも、一度どん底・・・
あ、これはブログで^^;

店長さん、やり手ですね?
人を育てるのも大変ですね。
必要なのは人材じゃなく
人財ですもの^^

応援♪
2007/02/06(火) 11:28 | URL | ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #-[ 編集]
つくしさん。
訪問&コメントありがとうございます。
店長は、かなりナルシストな人でしたが、
人材を育てたり、店の経営に関してはかなりやり手でしたね~。

個人的にはあまり好きではありませんでしたが・・・(笑)
2007/02/06(火) 11:43 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
ミッチです。

お客様の立場で物を考える事は
とても重要ですよね。

また続きのお話を
楽しみにしてますよ♪

また来ますね~
応援!
2007/02/06(火) 12:57 | URL | 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー #-[ 編集]
ピタです
>ちょっと長くなったので、
>また明日にでも♪
また明日来なくちゃ
応援ぽちっ!
2007/02/06(火) 19:24 | URL | 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
こんばんは!カトチャンです~。
自分が体験しないと分からないことってありますね!
ひっぱっておいて次回に持越しとは・・
なかなかヤリ手ですね!(笑)
応援ポチりんこ!
こんばんは 
遅くなりました。
リンク完了です。
自分が望むことを
人にしてあげれば
喜ばれます。

自分ではわかっていても
難しいですね。


応援!!

かんばってください!!
2007/02/06(火) 22:38 | URL | インターネット情報館!  さど #-[ 編集]
>ミッチさん。
 自分がお客様の立場になってみないと、見えない物はありますからね^^。
やっぱり、経験が大切です♪


>ピタさん。 
 是非続きを読んで下さいね♪


>カトチャンさん。
 引っ張りすぎてすみません・・(笑
 応援ありがとうございます^^


>さどさん。
 相互リンクありがとうございます^^
頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2007/02/07(水) 07:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muuranran.blog82.fc2.com/tb.php/6-14304df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
