ブログアフィリエイトで叫ぶ!?

ブログアフィリエイトで叫ぶ!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風邪をひいても
勝手に薬が飲めないむ~蘭★です(ToT)



ブログアフィリエイトで叫ぶ!?
タイトルが、かなり意味不明です^^;



私、最近子供と一緒に実践している事があります。
子供には、前からやらせていたんですが、
ちょっと自分でもやってみようと思いまして^^

子供は教科書を中心に。


私は、購入した商材を中心に。
(今は大田さんの商材中心です)


何をしているかわかりますか?


タイトルをヒントに考えてみて下さい^^



大袈裟に叫ぶと書いていますが、
叫ぶときに必要な事は何でしょう?


それは・・・・・?


























わかりましたか?
●●を出さないと叫ぶ事ができませんよね♪
















答えは「声」です!


子供は教科書中心、私は商材を中心に
音読をしています^^


「な~~んだ、しょうもな~~い。」
って思いました?(笑)



でもこの音読、脳を活性化させる効果があるんです!
って、「んなこたぁ~~知ってるよ~~~」


って人もいるかも知れませんが^^;




音読は
見る、話す、聞くを全て同時に進行させていきます。
これによって、脳の司令塔である、前頭前野って部分に働きかけ
認知機能を上げたり、低下を防ぐ効果があるんです。



これが、音読効果と言われるものです。



ここで、ちょっと話がそれるんですが、
脳について簡単にお話しますね♪




私達が普段使っている脳は主に左脳なんです。
(知っているとは思いますが^^;)
これは、主に学校教育で養われてきています。

昔は今と違い、右脳教育より左脳教育にちからを入れ、
これに従って教育を受けてきた事で左脳が活発に働いているんです。


左脳の働きはいわゆる、論理的に物事を考える働きを持ちます。
計算、分析、論理etc。。。。。

これら左脳が活発に働いている人達の代表と言うのが
官僚や銀行マン、商社マン、教師にあたります。




逆に右脳の働きとは、物事を直感的にとらえられる働きを持ちます。
直感や想像力、空間認識etc。。。。

これら右脳が活発に働いている人達の代表と言うのが、
芸術家(絵画、音楽、彫刻等)や発明家、文芸家にあたります。




って事で今日はここまでにしておきます^^
長々書くとまとまりがつかなくなりそうなので・・・^^;


何回かに分けて、脳のお話をさせて下さいね♪



やっと●●位突破です♪
   FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ




◆今日の出来事◆
 
 思いっきり風邪を引いたようです・・・(ToT)
 子供が風邪を引いて、治りかけると
 今度は私。。。。。。

 お子さんがいるお母さんは経験しますよね?
 
 冬は、この状態を結構繰り返す我が家です・・・(_ _;)


 病院にいかなきゃ、勝手に薬が服用できないので
 面倒です。。。。。








スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは む~蘭★さん

声に出して文章を読むことは
よく頭に入りやすいと聞いています

試験勉強でも読んで覚える人と
書いて覚える人の2通りいました。


僕は後者です。

応援!!

2007/03/13(火) 13:52 | URL | 花粉症が楽になってきた  さど #-[ 編集]
む~蘭★さん
こんにちは、涼クールです。

ご訪問とコメント、どうもありがとうございました。

歌の歌詞おぼえるときも、しっかり声にだしたほうが覚えやすいですもんね^^

考えれば考えるほど、脳って不思議です。


それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/03/13(火) 14:10 | URL | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
む~蘭★さん
こんにちは
弁当屋のロンリ~ボ~イです。

物事を覚えるのは目で見て口で話して耳で聞く^^
これが一番早いですね!

私はどちらかと言えば直感で動くタイプです。

ポチポチポチっと応援です!
2007/03/13(火) 14:13 | URL | 副業・在宅de100万円をGetせよ! #-[ 編集]
大丈夫ですか!?
こんにちは、む~蘭★さん。

さきほどはコメント&応援ありがとうございました。

身体をお大事にして下さいね。

応援していきます。
2007/03/13(火) 14:42 | URL | どこよりも安く商材買えるのは@レビュオタ #-[ 編集]
いつも訪問&応援&コメントありがとうございます。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’sです。

声を出すこと。大事ですね~。
私もこの話は聞いたことがあります。
あと、大声出すとストレス発散にも良いですしね。(特にカラオケ)

でも、可愛そうなのは大声を出す遊び場って最近減っていますよね。
近所の公園でも、下手をすると、「近所迷惑だ~」なんて。

由々しき事態です。

お体、大切にしてくださいね!

本日も勉強させて頂きありがとうございました。
また、寄らせて頂きます。

応援クリックポチ!
2007/03/13(火) 16:02 | URL | 富む・狂う’☆無料プレゼント実施中 #1hV0Oxi6[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

私は、右脳人間で、

いたいです^^

応援ポチ!!
2007/03/13(火) 19:15 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんばんは~
to吉です。

音読効果ありそうですね。
普段意識していないことを
意識付けしておこなうのは
良いことですね。

応援です~
2007/03/13(火) 19:52 | URL | to吉 #-[ 編集]
む~蘭★さん、こんばんわ!みのりです^^

声を出すって大事ですね。
年齢重ねるごとに、声出して読むなんてこと
ありませんもの(汗)
読むと書くのふたつは、確実に頭に入りますね^^

応援していきます~ポチッ!
2007/03/13(火) 21:12 | URL | みのり⇒情報商材&無料レポートを40代シングルママが完全レビュー #-[ 編集]
む~蘭★さん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

人間、感覚器官をフルに使ったほうが、身につくんでしょうね。

何事もそんな感じがします。

意識してみますね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/13(火) 21:21 | URL | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
こんばんは
昨日は登録いただき
ありがとうございました。

声を出して読むといいですね
文字を書いて覚えるというのも
いいみたいですね

ほんとにありがとうございました
(σ ̄^ ̄)σ
2007/03/13(火) 21:36 | URL | カッチャマン #-[ 編集]
忘れてました!
音読

こんばんは、たまごうさぎです

音読、子どもにはいつも言っているのに「声を出して本を読みなさいって」

む~蘭★さん
素敵なこと、思い出さしてくれてありがとう

ポチ☆
2007/03/13(火) 22:12 | URL | てきぱき主婦への階段”うさぎた #-[ 編集]
初めましてカズヤマです。この度ブログランキングに登録したので挨拶にと思いました。
風邪だいじょぶでしょうか??
声を出していい環境じゃないので
ショックです(><)
応援プチュ!!また遊びにきます~♪
2007/03/14(水) 01:43 | URL | カズヤマ #mQop/nM.[ 編集]
no!
コンニチワ~
でんです。

声を出すと脳が活性化するとは知りませんでした(汗)
私は脳力開発をいろいろと学んでいるところなので興味ありです~

明日も楽しみ♪

応援クリーック!
2007/03/14(水) 10:34 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
こんにちは
む~蘭さん
こんにちは、ひとみです。

応援に伺いました。

また、ちょくちょく遊び&応援に来まーす。

よければ、また遊びにきてくださいね。

日頃の感謝を込めて、ポチッと応援(^^)/
2007/03/24(土) 15:10 | URL | 情報商材(暴露評価)レビュー☆ひとみ彡 #DEn/WaYs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muuranran.blog82.fc2.com/tb.php/34-96a7e3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
