ブログアフィリエイトも精神統一

ブログアフィリエイトも精神統一 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とうとうダウンです・・・(ToT)



温度差が激しいせいなのでしょうか?
我が家にもとうとう出てしまいました!!!!




そうです、風邪の副将軍がやってきました。
そして、その犠牲者第一号が、




お義母さんです。



そして第2号は、




愛する娘です。。。


お義母さんは、たいした風邪ではないのですが、
娘は、、、インフルエンザ





ではありません。

でも、今年は変な風邪が流行っているようで、
何とかウイルス。。。。
何ウイルスか忘れてしまいましたが、
そのウイルスに感染した模様です・・・・(_ _;)


結構こじらす事があるらしく、
このウイルスは特に気管支に悪さをするようです。


症状としては、熱が高いわりには元気。
鼻水がズルズルと出て、喉に痛み。

小さいお子さんだと、重症化する恐れもあるようなので
お母様方気を付けて下さいね。



って、前置きが長くなりましたが、
昨日はPCを開く時間がありませんでした、


が、


娘が寝ている時間に、久しぶりに精神統一をと
思い、実行しました。



私の精神統一の手段は2つあります。
一つは自宅でできます。
もう一つは自宅ではできません。


って事で、自宅で精神統一。


その手法は?




















書道です。

私の特技の一つなんですが、
書道は、心を落ち着ける事ができるし、
集中力を養う事もできます。


準備をして、机の前に正座をすると
自然と背筋がピンと伸びてきます。

左手を膝の上に置き、
右手で墨汁を出し、筆を取る。

墨汁の香りを楽しみながら、筆に墨をしみこませ、
左手で半紙を押さえ、
一呼吸おいて一気に筆を進ませる。

力を入れたり抜いたり。
力強く跳ねたり、払ったり。
どんなに書いても、二度と同じ字にはなりません。

ひたすら、自分が満足できる字が書けるまで
続けます。

上手に書きたい等の邪念を払い、
筆に集中して、手の赴くままに書いていきます。

そして、全ての邪念を払い心が無の状態になった時
納得のいく書が出来上がります。

少しでも邪念が入れば、筆にぶれができて、
線に歪みが出てきます。


なかなか納得できる書は書けませんが、
書いている間は、他の事を考えず、
書道にだけ精神を統一し、集中しています。

とても心地よい時間なのです。



心が乱れたり、イライラしていたり、落ち込んでいたり。
そんな時には精神を統一させて、
心を落ち着かせてみて下さい。


下向きの心が上に向きますよ。





もう一つの手段は、また機会があればご紹介します。




皆さんは、どんな方法で精神統一してますか?




かなり変動が激しいです!
    FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

サトです。

娘さんや、お義母さんの
風邪が早く治られますように・・・

書道ですか~ステキです~

わたしは、ヨガをすると
こころと体のバランスがよくなります

精神統一大事ですよね^^

応援します!ぽち^^
2007/03/10(土) 17:02 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは。レビュオタです。人気ブログランキングから来ました。

風邪を引いたときには寝ているのが一番です!

これからよろしくお願いします。また遊び来ます。
応援して帰ります!ぽちっと。
2007/03/10(土) 17:32 | URL | 情報商材集めが趣味@レビュオタ #-[ 編集]
こんばんは む~蘭★さん

家の子供も先週の日曜日に
風邪の症状が出て救急病院に
連れて行きました。
まだたいしたこと
なかったのですが


病院に行くと2時間待ちでした。
どこでも今は行列状態です。

応援!!
2007/03/10(土) 18:15 | URL | 花粉症が楽になってきた  さど #-[ 編集]
ども!☆
こんにちは!
情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田です。

もと、スロプロです(^^ゞ


精神統一なんて考えたことなかったなぁ・・・。

なんかいいかも・・・

と書いてる格好は、とてもお見せできない格好ですぅ。

では、また!

もちろん応援!ペシッ!
2007/03/10(土) 18:36 | URL | リーマン本田 #-[ 編集]
む~蘭さん、こんばんは!
マサレガです^^

お義母様とお嬢さんが風邪ですか!?
季節の変わり目で
体調管理が難しい時期ですからね。
早い完治をお祈りいたします。
む~蘭さんも無理をなされないように。

書道で精神統一いいですね。
私は何事も飽きっぽくて続かないのが難点です^^;

またお邪魔します。ぽちっとな
2007/03/10(土) 19:14 | URL | 在宅ワークで稼ぐ@マサレガ #-[ 編集]
こんばんは!匠です。

風邪こじらせるとまずいですよ!
私は扁桃腺にきました。
ハンパじゃない熱です(汗
気をつけて下さいね!
書道と武道は習いたいです。
時間を作って必ず習おうと
思っています。

応援していきます。
2007/03/10(土) 20:09 | URL | 戦略の匠 #-[ 編集]
む~蘭さん、こんばんは^^
sumireです。
せっかくの週末なのに大変ですね!
む~蘭さんにも移っちゃわないように
気を付けつつ看病されてくださいね!
精神統一になるのは…今はヨガかしら…^^
「るなすかぺ(笑)」よかったら使ってみてくださいね^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/03/10(土) 22:05 | URL | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 22:05 | | #[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

書道ですか^^

私も小さい頃に、習っていました。

精神統一は、必要な事ですね。

応援ポチ!!
2007/03/10(土) 22:18 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんにちわ!
書道は学生時代以来やってないですねー。
精神統一だなんて本格的でかっこいいですね。
応援ぽち!
2007/03/10(土) 22:57 | URL | びっくり #-[ 編集]
今晩は む~蘭★さん♪

知幸(ともゆき)です☆

書道ですか・・・
やはり集中できそうですね。

いつかは、真剣に習いたいです!

では応援です ☆!

2007/03/10(土) 23:22 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意☆ #-[ 編集]
検索エンジンに強い「雑談」トピック作りました
どうも。
情報ジャーナルの北条法子です
この度はアクセスアップを図るため狙い目キーワードを使って記事を作ってみました。
カテゴリーで雑談というところにまとめてあります。
貴殿にコメントと書いていただけると検索エンジンに上位表示されやすくなり貴殿のコメント、URLリンクも読まれやすくなりますのでよろしければコメントをいろいろ入れといていただけないでしょうか?
おたがいwin-winの関係になりますのでよろしくお願いします。
多少、貴殿のサイトの宣伝を入れていただいてもOKですよ
2007/03/11(日) 01:22 | URL | 情報ジャーナル #FECx1CEE[ 編集]
む~蘭さん、おはようございます!
ミッチです。

なかなか来られなくてすみません。

お体、大丈夫ですか?
ご家族の皆さんが早く元気になりますように・・・。
看病疲れも要注意ですよ!

私も以前書道を習っていましたよ~

また来ますね☆応援!
2007/03/11(日) 04:30 | URL | 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター #-[ 編集]
お大事に。
コンニチワ~
でんです。

お義母さん、娘さん、お大事に。
む~蘭★さんも風邪をうつされないようにしてくださいね!

私は精神統一・・・は瞑想かな?
精神統一になっているかわからないけれど(汗)

書道っていいですね~
かっこいいのです~

私もいつか書家になろう(笑)

応援クリーック!
2007/03/11(日) 10:37 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
こんにちは~
to吉です。

いつもお世話になってます。
日本の「和」の文化って
精神集中には最適ですね。

それが時間の効率化につながるはずです。
お互い頑張りましょう。

応援です。
2007/03/11(日) 11:41 | URL | to吉 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ひとみと申します。

ランキングからやってきました。

とても素敵なデザインでオリジナリティが溢れてますね。
勉強になります。

また、遊びに来ますね。

ポチッと応援(^_-)-☆
2007/03/11(日) 12:01 | URL | 情報商材(暴露評価)レビュー #DEn/WaYs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muuranran.blog82.fc2.com/tb.php/31-2ef5bdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルマガアフィリエイト究極のノウハウを手に入れよう!
2007/03/10(土) 15:14:34 | ネットでプチセレブ♪
