ブログアフィリエイトならSEOを意識!?

ブログアフィリエイトならSEOを意識!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の、記事タイトル格好いいですね~!!
私がブログアフィリエイトならSEOを意識だって(爆)



見ておわかりのように、
テンプレートを変更しました!


もちろん、SEO対策済みです!
FC2ブログを使っているなら、利用しない手はないですよね^^
(って、今まで利用してませんでした^^;)



で、ついでにブログタイトルもSEOを意識して少し変更!
ブログ説明文も少し・・・
いえ、かなり変更しました♪



これが、良い結果になってくれればいいのですが・・・。



私が今回主に実践した、対策は。
●テンプレートをSEO対策済みに変更

●ブログタイトルを変更
 (SEO対策を意識するなら、タイトルの左側にキーワードとなる
  言葉を持ってきて、タイトル内で2回使う。
  ちなみに私は、アフィリエイトを2回使いました。)

●説明文の変更
 (説明文の中にも、キーワードを使う)

●メタタグの使用

●記事タイトルにも、ブログタイトルの一部を使用
 (記事タイトルにブログタイトルを使うと効果があるそうです。)


他もろもろ実践中です♪



で、今回実践するきっかけとなったサイト様をご紹介します

インターネット情報館【さどさん】

さどさんのサイトでは、沢山のツールの紹介があり、
その中でSEO関係のツールの紹介がありました。

ここで紹介されたツールを使ったおかげで、
自分のブログの弱点が沢山・・・・見つかり・・・(T_T)


少ない知識の中でも、
自分にできる事は絶対にあると思い、実践を開始しました♪



毎日記事を更新する事も大切ですが、
やっぱり何か一つプラスαが欲しいですよね^^



自分のやるべき事を書き出したメモがあります。
自分のできない事を書き出したメモもあります。
自分にできる事を書き出したメモもあります。


このメモを無駄にはしません!!



皆さんのおかげで今はこんな所に!?
    FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ




















スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
む~蘭さん、こんにちは。
マサレガです。

いい感じにブログも仕上がってきましたね^^

私も「人に何かを与えられるブログ」
を目指して行きたいと思います。

む~蘭さんのブログファンのマサレガでした^^

またお邪魔します。応援ポチッ
2007/03/06(火) 11:12 | URL | 在宅ワークで稼ぐ@マサレガ #-[ 編集]
む~蘭さん
こんにちは
弁当屋のロンリ~ボ~イです。

SEO対策はやらないより
やった方がもちろん良いですね!

何よりブログタイトルの
楽しく!がお気に入りです。

楽しさの中に学ぶべきものが
沢山ありますよね^^

ポチポチポチっと応援です!
2007/03/06(火) 11:32 | URL | 副業・在宅de100万円をGetせよ! #-[ 編集]
こんにちは、じょうです。

テンプレート変更されたんですね。

被リンクの質を上げると、SEO的により優位になれますよ。

応援ポチです。
2007/03/06(火) 14:43 | URL | トータルアフィリエイト(ブログ) #-[ 編集]
む~蘭さん、こんにちは^^
sumireです。
む~蘭さんの意識の高さがすばらしいです!
本当に見習いたく思います。
身近にそういう人がいるのって
刺激になります~。ありがとうございます^^
勝手ながらリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/03/06(火) 16:10 | URL | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
こんにちわ^^
むー蘭さん、こんにちわ^^
先日はコメントありがとうございました。

おかげさまでフォーラムの募集は終了しましたので、
気分を新たにブログを再構築するつもりです^^
まだ工事中ではあるんですけどね(苦笑

さしあたって、むー蘭さんのブログのリンクだけ
貼らせて頂きましたのでご報告です♪
良かったら相互リンクしてください。

ではまた訪問させてもらいますねー。
2007/03/06(火) 17:07 | URL | 初心者からの脱出 #-[ 編集]
むー蘭さん、こんにちわ。
to吉です。

SEO対策って本当に重要ですよね。
と言いつつなかなか結果が出ない
ので焦りますよね。

だから記事の更新+aというのは
とてもよくわかります。

応援してきます!
2007/03/06(火) 17:49 | URL | #-[ 編集]
こんばんは むー蘭さん

紹介ありがとうございました。

色々なことに
挑戦した方がいいですよ

何より正解がない世界です。
誰も答え知りません。
商材で出回っているのは
実験、実証で又修正
そして また検証の繰り返しで
商材が作られていると聞いています

何でもやって 
新しい発見しましょう。



応援!!



2007/03/06(火) 18:22 | URL | 花粉症が楽になってきた さど #-[ 編集]
はじめまして むー蘭さん☆

知幸(ともゆき)と申します♪

ランキングから訪問させて
いただきました。

やはりSEO対策は、必須ですね♪
あらためて、SEOの重要性を認識
させられました。

やはり、他のブログにはない、自分
だけのものが今後生きてくるのでしょうね^^

では 応援です♪ ☆!
2007/03/06(火) 21:36 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 #-[ 編集]
こんにちわ!
SEO対策やってなかったですね。
テンプレートにSEOを施すってのは分かりませんが
他のことはできそうなのでやってみます。
応援ぽち!
2007/03/06(火) 22:39 | URL | びっくり #-[ 編集]
こんばんは
む~蘭★さん、こんばんは、はまです。

SEO対策はとっても大切ですよね。

でも私は、SEOは難しくて

よくわからないです。

ブログ アフィリエイト

という言葉は、アフィリエイト関連の

キーワードでは、結構検索されている

複合キーワードですので、

このキーワードで上位ヒット

できると、かなりの方が、

検索エンジンから、ご訪問して

くれると思いますよ。

応援ポチッとしていきます。
2007/03/07(水) 00:25 | URL | 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 #-[ 編集]
プラスアルファ~
コンニチワ~
でんです。

記事を更新するのならSEO対策済みでSEO対策に意味がある方がいいですよね!

同じ事をするのに効果が違うのはもったいないです。

コメント一つにしても、やっぱりプラスアルファが欲しいのです~

応援クリーック!
2007/03/07(水) 10:08 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muuranran.blog82.fc2.com/tb.php/28-e11bb33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
2007/03/06(火) 12:50:02 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
