SEOって・・・????

SEOって・・・???? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私、SEO苦手です・・・・(_ _;)
難しい言葉がずらずら~~~っと並べられていて_ _;


アルゴリズム?アリゴリズム?
アリゴリズム体操なら知っていますが(笑)
(小さいお子さんがいるママさんは知ってるハズ!?)



とにかく、専門用語オンパレード。
もっと、こう解りやすく説明してくれたらな~~~
って思って、
SEO対策のメールセミナーに参加!!


結果、
ちょっとずつですが、理解できてきました♪
よかったよかった^^


でも、メールセミナーには欠点があります。
一通のメールでは一つの内容を
特化して説明されている事です。
なので、時間が以外とかかるんですよね。

とても大切な事なんですが、
人間て、いえ私って欲張りなんでしょうか、
あの事もこの事も知りた~~~い!!
それも、時間をかけずに♪

って思っちゃうんです^^;


で、ごそごそ漁ってみました。







初心者向けのSEOレポート。


読んでいる内に、頭痛くなりました・・。
レポート内容が両極端なんですよね~~。


詳しく書かれているけど、
専門用語オンパレードで初心者には意味不明・・・。


初心者向けに書かれているけど、
さわりの部分しかない・・・。



この中間を取った、微妙なラインの
レポートって、無い・・・。(×_×)


やっぱり、メールセミナーを
時間かけて受けるしかないな~
と、決意しました。














が、
この微妙なラインのレポート
見つけました♪

これ↓
初めに知っておきたいSEO 対策(FC2 用)



FC2用とありますが、
別にFC2用に特化してるわけではありません。

FC2を使ってる方は知ってると思いますが、
共有テンプレートを提供してくれている方達がいますが、
その中でも、この人のSEO対策用のテンプレートがいいですよ!
って教えてくれています。

そこはFC2のみの話ですが、
他に関しては、別にFC2でしかできない
SEO対策内容ではありません。

ページ数も10ページで
気軽に読めるページ数になっています^^


SEOに関して、微妙なラインの方(どんなラインじゃ!!)
読んでみる価値ありですよ♪


初めに知っておきたいSEO 対策(FC2 用)


ご活用下さい♪


※先日高速で爆発的に稼ぐブログ
でおなじみのはまさんがご紹介していたSEO解析ツール

これ⇒ SEO TOOLS

試してみました♪
皆さんは試されました?

自分のブログがどの程度なのか、点数とランクで評価されるので
とてもためになりますよ^^



今日は、どの辺にランクインしてるでしょう?
       FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ






















スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!カトチャンです~。
私もSEOは苦手ですね~(TT)
こないだからせっせと対策していたら、皆さんから「水面下でなにかやっているな」なんてツッコまれました(^^;
応援ポチりんこ!
はじめまして(^^)
sumireさんのところから伺いました(^^)

アルゴリズム体操、うちの子大好きですよ~

ほぼ、毎日やらされています(笑

また来ます!
では応援ポチ!
こんにちは~
つくしです。

SEO・・
ぜ~~んぜん対策してませんよ?
しなければいけませんよね^^;

いつも、後回しになってます^^;
参考にしてます~

応援♪
2007/02/21(水) 13:50 | URL | ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #-[ 編集]
む~蘭さん、こんにちは。

サトです。

SEOは、学び中です^^
FC2は、SEOに比較的強いそうですね
それをさらに強くするノウハウかな^^

>音声ききました♪
>めっちゃ声がかわいいですね^^

ほめてくださってありがとうございます。
とってもうれしいです

応援します!ぽち^^
2007/02/21(水) 15:42 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは
む~蘭★さん、こんにちは、はまです。

SEO対策は大事ですよね。

大事なんですが、難しすぎて、

私はさっぱりわかりません。

>その時に、はまさんのブログ名も一緒に紹介させていただきま>した。
>もし、都合が悪ければ、ご連絡下さい。

いいえ全然かまいませんよ。

紹介して下さってどうも有難うございました。

応援ポチッとしていきます。
2007/02/21(水) 16:17 | URL | 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 #-[ 編集]
む~蘭★さん
こんばんは!優紀です♪

アルゴリズム体操、思わず笑っちゃいました☆ 面白いですよね♪

SEOは、物販アフィリの商材購入したときに、かなり勉強したんですよね。
でも今は又、違う部分も出てきてるので、勉強しつつですが、少しずつ手を加えていきます。

レポートダウンロードさせていただきました。
後でゆっくり読んでみますね。

(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます。
2007/02/22(木) 00:03 | URL | トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 #-[ 編集]
む~蘭さん、こんばんは。
sumireです^^
あら…愛さんがいらしてる^^
アリゴリズム体操、うちの子も好きです~
…というか私も好きです^^

メールセミナー…、ちょっとづつ送られてくるのが
待ち遠しいでしょうね~^^;
SEOは難しいです^^;
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/02/22(木) 00:32 | URL | sumire@パソコンインストラクタ #4PBGo1yI[ 編集]
む~蘭さん、こんばんは。
ミッチです。

いつもありがとうございます!

SEOは基本だけ押さえて
やってます。
あれもこれもと色んな情報に
流されないように基本だけ^^

また来ますね☆応援!
2007/02/22(木) 02:25 | URL | 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター #-[ 編集]
おはようございます。
ひろきです。

この前いろいろチューニングしたのに、急におかしくなったので初期化しました。 
SEOは良くわからないですね。

ぽち!
2007/02/22(木) 06:16 | URL | ひろき☆現役大学生の簡単アフィ #-[ 編集]
こんにちは。鷹師範です。

アルゴリズム体操?
知りませんねぇ。

「ちょっと進んで前ならえ~♪」

とか知りませんねぇ。

ウチには小さい子どもはいませんし
私はパパですから。

なにか?

応援ポチ!
2007/02/22(木) 11:03 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
こんにちは!カトチャンです~。
更新前におじゃましました~。
また遊びに来ますね(^^)
応援ポチりんこ!

む~蘭さん、こんにちは。

サトです。

更新前でしたね~

またきます~~

応援します!ぽち^^
2007/02/22(木) 14:29 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
初めまして。色々検索してこちらに辿りつきました^^
ついこないだまで初心者だった私でも色々勉強して
ブログを作ったり出来る様になったんです。

そして、ちょっとしたきっかけで大きく進化出来ましたw
良かったらちょっとブログを見に来てください^^

応援ポチしていきます♪
2007/02/27(火) 16:00 | URL | 初心者からの脱出 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muuranran.blog82.fc2.com/tb.php/18-173108fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
2007/02/21(水) 12:33:02 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
