2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと気分が
うつむきかけているむ~蘭★です・・・。
詳しくは、◆今日の出来事◆で・・・。




昨日は、音読効果と右脳左脳の
働きについて簡単にお話しました。

⇒ ブログアフィリエイトで叫ぶ!?


今日は、音読効果によって刺激される前頭前野に
ついて、簡単にお話しますね♪



前頭前野。
一度は耳にした事があると思いますが、
頭のどの変に位置しているか知っていますか?



丁度、おでこの内側にあるんです。


で、この前頭前野。
脳の司令塔といわれている部分なんですが、
どんな働きがあるのか、簡単に説明します。


◆物事を考える
◆記憶のコントロール
◆感情や行動の抑制
◆意識や注意を集中する(集中力)
◆意識や注意力を分散する
◆やる気を出す
◆社会に適応するたものコミュニケーション(社会適応力)
◆意思の決定


読めばわかりますね。
人間が人間らしく生きていくために必要な働きばかりですね。


じゃあ、ここを鍛えるとどうなるのか?


前頭前野を鍛えれば、的確な指令を脳に送る事ができます。
司令塔ですから。
的確な指令が送られるという事は、
脳全体を活発化させる事に繋がるんです。


でもね、指令を出すにはやはり前頭前野にも情報が必要なんです。
その情報は右脳左脳の引き出しから出せれてきます。


しかし、私達の多くが左脳人間です。
右脳の情報の引き出しが極端に少ないのです。


だから、何か物事を処理したりする時は、
前頭前野は、左脳からの情報を引き出して処理をしています。
右脳の引き出しをあまり使ってくれないんです。



そう、脳のバランスがとれていないんです~~(ToT)
このバランスが取れていないから、色々と性格にも
問題があるらしんですが、
そのあたりの話は、おいといて。


バランスが取れてこそ、脳も正常に!?って言うか、
活発に働いてくれるんです。



そのバランスを取るには、右脳を鍛えないといけないですよね?


そこで役立つのが
「音読」なんですね~~。


前回、音読は同時に3つの事をこなしていると言いましたが、
脳は2つの事を同時にする事で活性化されていきます。


音読は、目で読み、声に出し、耳で聞く。
繰り返す事で、記憶していく。
そして、話の内容を頭の中でイメージしますよね?


右脳と左脳、どっちに効果がありそうですか?
もうわかりますよね♪


でも、注意しなければいけないのが、
読む時は、大きな声を出して読まなければ、あまり
効果はないそうです^^;


で、右脳とアフィリと何の関係が?
って思うかもしれませんが、
今日は、忙しいので、

次回の更新でお話しますね♪


やっと●●位突破です♪
   FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ


◆今日の出来事◆

今日は、ちょっとお伝えしなければ
ならない事があります・・・・。

昨日、病院に行ってきました。
風邪薬を貰いに。


で、私は月に一回通院しているんですが、
今回も血液検査をしました。


が、結果が悪く、今日から入院する事になりました。
今の状態の改善と
薬の量の調整のためです。

結構キツイ薬なので、増やすとなると
副作用の危険がでてくるので、
入院して様子を見る事が必要なんです・・・。

入院期間はまだわかりませんが、
2週間から1ヶ月が目安となると思います。


なので、当分ブログの更新はできませんm(_ _)m



まだ立ち上げて1ヶ月弱のブログですが、
色々な方と交流ができて、
自分自身本当に楽しくなってきた矢先の出来事で
とても残念なんですが・・・。


今は、病気の改善に力を注ごうと思っています。


退院したら、必ず戻ってきますので、
その時は、また変わらずお付き合いをしてやって下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m


体調も良く、時間が取れたら携帯からですが、
皆様のブログには遊びに行かせてもらいますね^^



それでは、暫くの間お休みさせて頂きますm(_ _)m


お別れクリックお願いします(泣)
   FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ





[RSS] [Admin] [NewEntry]

風邪をひいても
勝手に薬が飲めないむ~蘭★です(ToT)



ブログアフィリエイトで叫ぶ!?
タイトルが、かなり意味不明です^^;



私、最近子供と一緒に実践している事があります。
子供には、前からやらせていたんですが、
ちょっと自分でもやってみようと思いまして^^

子供は教科書を中心に。


私は、購入した商材を中心に。
(今は大田さんの商材中心です)


何をしているかわかりますか?


タイトルをヒントに考えてみて下さい^^



大袈裟に叫ぶと書いていますが、
叫ぶときに必要な事は何でしょう?


それは・・・・・?


























わかりましたか?
●●を出さないと叫ぶ事ができませんよね♪
















答えは「声」です!


子供は教科書中心、私は商材を中心に
音読をしています^^


「な~~んだ、しょうもな~~い。」
って思いました?(笑)



でもこの音読、脳を活性化させる効果があるんです!
って、「んなこたぁ~~知ってるよ~~~」


って人もいるかも知れませんが^^;




音読は
見る、話す、聞くを全て同時に進行させていきます。
これによって、脳の司令塔である、前頭前野って部分に働きかけ
認知機能を上げたり、低下を防ぐ効果があるんです。



これが、音読効果と言われるものです。



ここで、ちょっと話がそれるんですが、
脳について簡単にお話しますね♪




私達が普段使っている脳は主に左脳なんです。
(知っているとは思いますが^^;)
これは、主に学校教育で養われてきています。

昔は今と違い、右脳教育より左脳教育にちからを入れ、
これに従って教育を受けてきた事で左脳が活発に働いているんです。


左脳の働きはいわゆる、論理的に物事を考える働きを持ちます。
計算、分析、論理etc。。。。。

これら左脳が活発に働いている人達の代表と言うのが
官僚や銀行マン、商社マン、教師にあたります。




逆に右脳の働きとは、物事を直感的にとらえられる働きを持ちます。
直感や想像力、空間認識etc。。。。

これら右脳が活発に働いている人達の代表と言うのが、
芸術家(絵画、音楽、彫刻等)や発明家、文芸家にあたります。




って事で今日はここまでにしておきます^^
長々書くとまとまりがつかなくなりそうなので・・・^^;


何回かに分けて、脳のお話をさせて下さいね♪



やっと●●位突破です♪
   FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ




◆今日の出来事◆
 
 思いっきり風邪を引いたようです・・・(ToT)
 子供が風邪を引いて、治りかけると
 今度は私。。。。。。

 お子さんがいるお母さんは経験しますよね?
 
 冬は、この状態を結構繰り返す我が家です・・・(_ _;)


 病院にいかなきゃ、勝手に薬が服用できないので
 面倒です。。。。。








[RSS] [Admin] [NewEntry]


元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ「インパクトブランディングアフィリエイト術」
↑本日値上げします!



最近増えましたよね~~。
って何が?
って話なんですが・・・。







キャバ嬢●●さん

沙羅さんの影響が絶大ですね!
最近ビズコムが重いので、INしてなかったんですが、
今日久しぶりにINすると、
マイビズ申請が結構たまってて・・・・。


申請して下さった皆さん、遅くなってすみませんm(_ _)m



キャバ嬢●●●さんが、何人もいて・・・。
ちなみにブログにもお邪魔させていただいたら、
ほとんどのキャバ嬢●●●さんのテンプレートが
沙羅さんと同じで・・・。


ちょっと引いてしまいました・・・^^;


確かに成功者の真似をする事が
成功への近道だと言われますが・・・・。


キャバ嬢と言えば沙羅さん!!!
ってイメージが定着している今
ちょっと難しいような気がするんですが。。。。



呼び名を付けておけば自分のイメージをいち早く
印象付ける事ができるので、
ブランディングする上での一つの手法ですよね。


元お笑い芸人の大田です とか
元生保レディの●●です とか
現役●●●●の●●です とか

他にもありますが、
代表的なのを上げてみました。


これでブランディングを作り上げてきている人と
同じように、


元お笑い芸人の●●です。
って言われても、ただのパクリにしか感じません。
全然効果がないと思うのです。
(私だけでしょうか?)


オリジナリティに溢れるからこそ
ブランディングに繋がるんじゃないかな?
と考えさせられました。


決して
呼び名にインパクトがある=ブランディング完成
ではありません。
ブランディングを確立する上での一手段としてです。





今日はちょっと私に似合わず、
辛口トークになってしまいましたが・・・m(_ _)m



あまりにもキャバ嬢●●さんが多かったものですから・・・・。



私も自分の呼び名を考えた事あるんですよ^^;
とても恥ずかしくて言えませんが・・・・(笑)



やっと●●位突破です♪
   FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ



◆今日の出来事

 今日は朝から旗当番でした^^
 ほとんどの子供達が元気良く
 「おはよ~~ございま~~す」
 と挨拶をしてくれるます。
 が、中には
 「・・・・・・・・。」
 って子供もいます・・・。

 一人の女の子が下を向いてしょぼんと
 歩いていました。
 それも、こんな晴れた日に傘を持って。

 「どしたん?元気ないな~」と
 声をかけたら、
 その子は泣いていました。
 「学校に行きたくない。」と言って。
 
 私が「何で行きたくないん~?」
 って聞くと、
 
 「あのな~、傘がな・・傘がな・・・(泣)」

 傘を広げて見ると、骨がポキっと折れてました。

 「傘が折れてるから行きたくないん?」
 って聞いたら、
 「うん。」

 何て言えばいいのだろ~~~・・・・・。

 「でも傘が折れたら何で学校に行けんの?」
 と聞くと

 「怒られる・・・。」
 と言うから、さすがに傘が折れたくらいで先生が怒るわけないので
 「大丈夫だって~。先生に怒られんよ~~。」
 と言うと
 「違う。お母さんに怒られる・・・。」
 
 えっ!?何で傘が折れたらお母さんに怒られるから学校に行けない。
 全然話が繋がらないんですけど・・・^^;

 「う~~ん。何でかなぁ~~^^;」
 と聞くと

 その子は、折れた傘を持って学校に行ったら
 先生に折れた傘が見つかって、お母さんに言われる。
 それで、お母さんに怒られると言うんです。

 それを聞いて
 「大丈夫~!傘が折れたくらいでお母さんは怒ったりせんよ~。
  わざとじゃないんじゃろ~?」

 「わざとじゃない。でも怒られる。」

 「怒らんって。大丈夫、大丈夫。」

 「大丈夫じゃない!お兄ちゃんが傘壊した時お母さん、
  いっぱいお兄ちゃん叩いたもん!!(泣)」
 
  私は絶句しました。
  そんな事で子供を叩く人がいるのか!?
  って事と、その子の怯えように。

  とにかく、学校に連れていかなきゃと思い、
  手を繋いで学校まで一緒に行ったんですが、
  何と私の子と同じクラス!?

  って事で、その足で職員室に行って担任の先生に
  事情を説明。

  先生もビックリした様子でしたが、
  帰る時に、その子の家まで行ってお母さんと話をする事に。

  とりあえず一安心しましたが、
  あの子が、お母さんから叩かれないか心配です・・・。

  私は、私自身親に一度も叩かれた事がないので、
  自分の子供も叩いた事はありません。

  子供を殴る親の心境が私には全然理解できません・・・。 








[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供も寝たので、
ブログ更新の時間ができました・・・。
でも、看病でちょっと疲れ気味です・・・・(_ _;)



皆さんは、質問メールを送った事ありますか?



私もたまに質問メールを送るんですが、
これが以外と面白いんです^^



何が面白いって、やっぱり人間性が見れると言うか。

以前購読していたメルマガなんですが、
部数も5000部を超えていて、ブランディングもできていて、
とても楽しく購読していました。

そこで、ある商材が紹介されるようになって。
押せ押せなんですよ。
毎回その商材紹介の内容でした。


もちろん、これだけ煽りまくっていた商材だから、
発行者も購入しているんだろうと、思っていました。


で、あまりにも気になったので、
もっと詳しく知りたいと思い質問メールを。


返事は、速攻で返ってくるんですが、
内容はいつも、

優良商材です。
安心して下さい。
大丈夫です。
間違いありません。

といったメール内容で、質問の核心から離れていました。


で、はっきりと
「購入されている商材ですか?」
と聞いて、返ってきた内容が・・・。



「今がチャンスですよ。
もうすぐ値上げされる予定なんですよ。」



ハイ。ボツ。
メルマガ解除は言う間でもありません。


その後、その商材は別の方から購入しました。



で、これを機に
購読していたメルマガ発行者に
色々とメールをしてみました。


すると、自分が購入もしていないのに
あたかも購入して実践しているかのように
見せかけている人の返答は、
かなり見苦しいものがありました。


当の本人は、どうにか購入してもらおうと
必死ですから(笑)

優良です。大丈夫です。安心して下さい。
この言葉のオンパレードです。
それ以上、それ以下の言葉はほとんどありません。



それ以外にも、
親身になってくれる人なのか、
対応が良い人なのか、
色々と発見できる事もあります。



意地悪をしているように聞こえるかもしれませんが、
これも、クズ商材を掴まない、相手を知る手段です。



でも、やっぱりブランディングって凄いなと感じます。
いくら、その人が購入していなくても、
その人が紹介するなら大丈夫っだって思えるんですから。




やっとここまでこれました♪
    FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ










[RSS] [Admin] [NewEntry]

とうとうダウンです・・・(ToT)



温度差が激しいせいなのでしょうか?
我が家にもとうとう出てしまいました!!!!




そうです、風邪の副将軍がやってきました。
そして、その犠牲者第一号が、




お義母さんです。



そして第2号は、




愛する娘です。。。


お義母さんは、たいした風邪ではないのですが、
娘は、、、インフルエンザ





ではありません。

でも、今年は変な風邪が流行っているようで、
何とかウイルス。。。。
何ウイルスか忘れてしまいましたが、
そのウイルスに感染した模様です・・・・(_ _;)


結構こじらす事があるらしく、
このウイルスは特に気管支に悪さをするようです。


症状としては、熱が高いわりには元気。
鼻水がズルズルと出て、喉に痛み。

小さいお子さんだと、重症化する恐れもあるようなので
お母様方気を付けて下さいね。



って、前置きが長くなりましたが、
昨日はPCを開く時間がありませんでした、


が、


娘が寝ている時間に、久しぶりに精神統一をと
思い、実行しました。



私の精神統一の手段は2つあります。
一つは自宅でできます。
もう一つは自宅ではできません。


って事で、自宅で精神統一。


その手法は?




















書道です。

私の特技の一つなんですが、
書道は、心を落ち着ける事ができるし、
集中力を養う事もできます。


準備をして、机の前に正座をすると
自然と背筋がピンと伸びてきます。

左手を膝の上に置き、
右手で墨汁を出し、筆を取る。

墨汁の香りを楽しみながら、筆に墨をしみこませ、
左手で半紙を押さえ、
一呼吸おいて一気に筆を進ませる。

力を入れたり抜いたり。
力強く跳ねたり、払ったり。
どんなに書いても、二度と同じ字にはなりません。

ひたすら、自分が満足できる字が書けるまで
続けます。

上手に書きたい等の邪念を払い、
筆に集中して、手の赴くままに書いていきます。

そして、全ての邪念を払い心が無の状態になった時
納得のいく書が出来上がります。

少しでも邪念が入れば、筆にぶれができて、
線に歪みが出てきます。


なかなか納得できる書は書けませんが、
書いている間は、他の事を考えず、
書道にだけ精神を統一し、集中しています。

とても心地よい時間なのです。



心が乱れたり、イライラしていたり、落ち込んでいたり。
そんな時には精神を統一させて、
心を落ち着かせてみて下さい。


下向きの心が上に向きますよ。





もう一つの手段は、また機会があればご紹介します。




皆さんは、どんな方法で精神統一してますか?




かなり変動が激しいです!
    FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前、私がスロ専で主任をしていたと言う
お話をしましたが、


今回、またメールを頂いたので、
ちょっとご紹介します^^


メール内容
「はじめましてKと言います。
 スロット専門店でお仕事をしていたんですね。
 
 で、ちょっと聞きたいんですが、
 勝てる必勝法って何かありますか?

 はじめてのメールでずうずうしいとは思いますが、
 知っていたら、ちょとでいいので教えて下さい!
 特に押す!番長について。

 負けが込んでるんです。
 お願いします。」


困った内容です・・・。

大体、押す!番長ではありません。
押忍!番長です。


本来なら、こう言う人には辞める事が一番です。
と言いたいところですが、
辞める訳ありません・・・・。

ある種の中毒ですから・・・。
精神内科でカウンセリングを受ける事が一番ですが、
恐らくそれもしないでしょう。



で、必勝法ですが、
私は必勝法など知りません。ただの店員ですから。

ただ、店側から見てこうすれば良いのに~、
とか、何であの台を打たないのかなぁ~
って言うお話はできます。


まず、収支としては、一ヶ月単位で考えて下さい。
毎日勝てる訳ありません。
でも必ず、絶対に収支はつけて下さい!
自分が勝っているのか負けているのかが
わからない事程、怖い事はありません。
勝った時の事しか覚えていないようでは、
駄目です!


優良店を探して下さい。
まず、朝の稼働率が30%を越えていて、夜の稼働率が80%を
超えているお店を探して下さい。

稼働率=遊戯している客の人数÷設置台数
これで出ます。
例えば、400台設置しているお店なら
朝なら120人以上
夜なら320人以上

あくまで目安です。
稼働率は、曜日や天気によっても大きく変動します。
この人数は平日で考えて下さい。

土曜日曜祝日などは、
優良店なら平気で60%超えてきます。


これからが肝です!
店側のクセを読んでますか?

これ、物凄く地道な作業になりますが、
調べて下さい。
店のクセ!絶対にあります!!

設定を打つのは、基本的に
主任以上です。
仕込みは、他の店員が加わりますが。

まぁほとんどが店長なんですけどね。
この設定の打ち方が読めるようになれば、
収支のプラスは間違いないでしょう。


いつも出ている台はないですか?
どんな台が据え置きになってますか?
土日祝は設定を打ち変えていませんか?
朝一は、全台リセットになっていませんか?
仕込みが好きな店ですか?
その他もろもろ・・・。

で、一ヶ月間は打たずに、下調べに時間をかけて下さい。

ここに時間がかけれないのであれば
負け組み街道まっしぐらです。

それと、押忍番の高設定の特徴、低設定の特徴。
これも絶対に抑えて下さいね。

ゲーム数解除なのか?特定小役解除なのか?
はたまた、高設定が匂う純ハズレ解除なのか?

ゲーム数解除なら、何ゲームでの解除か?

問題
850~963ゲームでの解除が多く、
連荘した場合バケが多い台の予想設定は何?

熱くなって追いかけても、出ませんよ!


それと、爆裂する予兆を見逃さないで下さいね。
これ、ありますよ^^
100%ではないですけど。。。。
あるんです^^


私と旦那で長い時間かけて調べました。
爆裂する時の予兆がある事を・・・・。


残念ですが、教えません!(笑)
ってか教える気はありません(笑)

何故かって?
番長のみの予兆ですから(爆)


今、旦那は他の機種で探していますけど、
まだ確立されてません。


自分で調べてみて下さいね!
結構楽しいですよ♪


後ね、一人くらいはスロットに詳しい店員さんと
お友達になって下さい。


設定は恐らく普通の店員は知りませんが、
意外と、店のクセを掴んでいる店員がいます。
まぁ。店長の性格を知ってくれば、
だんだん解ってくるんですが^^

もし、そんな店員がいればちょっと聞いてみましょう♪
「この台出ると思う~?」

「わかりません」と答えられたら、諦めましょう(笑)

でも、
「出るかどうかは解りませんが、この台は~~・・」と
説明的な言葉を漏らす店員は欠かさず要チェックです!

こんな店員は、仲良くなってくると
「こっちの台とこっちの台どっちが良いと思う?」
と質問すると

「いや~~出る保障はないですけど、僕ならこっち選びますね~、
 それか、あの台を選びますけど・・・。」

と色々参考になる言葉が頂けます♪

でも、もし出なかったりしても店員を責めてはだめですよ!

それと、出た場合はジュースの一本くらいは
ご馳走してあげましょう♪



とまぁ、こんな感じでお返事しました。


スロットで喰えるなんて簡単そうに
思われてる人が多いですが、


本当にこれで食べている人は、
無駄が全然ないんですよね。
現場で見てましたが。


きちんと投資金額を決めて、
毎日朝から来て、狙った台がはずれたら打たずに、
良い台があくまで、ひたすら待つ。
その間もクルクル店内を歩いて、色々とデーターのチェック。
閉店間際になったら、またデーターを取って。


楽ではありません。
そこまでしないと勝てないんですよ。
でも彼らは苦痛ではないんですよね!



だって、好きな事だから。







最近カテゴリー変動してる人が
多いんでしょうか?
FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ







え~と、中程にあった問題の答えです♪
おそらく興味の無い人が多いかもしれませんが、

予想される設定は2です!


2はメイン設定の所が多いんじゃないでようか?
よ~く台の挙動を観察して、

2の美味しい爆裂をどうぞ。。。。


って興味ない人に言っても意味ないですねーー(笑)




[RSS] [Admin] [NewEntry]


元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ「インパクトブランディングアフィリエイト術」

詳しいレビューをしようと考えたんですが、
どこででも、レビューしてあるので、
あえてしません^^;


その代わりと言っては何なんですが、
商材の一部を掘り下げてみることにしました!


ブログアフィリエイトのコメント周りの重要性です!!



コメント廻りに関しては、
賛否両論あると思いますが、この内容を読む限り、
コメント廻りはするべきではないかと思います。


このコメント廻り編では、
一般的なコメント廻り方法もきちんと書かれています。
そして、コメント廻りで一番ネックになる
時間についても書かれています。


もったいないと思われてる人の方が多いかな~って思いますが、
私は、コメント廻りの時間増やします!!!



何故増やすか?
私がブログを運営する上で必要からです。


もともと、嫌いではないのであまり苦痛に感じないので
できますが、
苦痛な方は、やめて下さい!
って、私が言う間でもなくしないでしょうけど(笑)



それに、ちょっと違ったコメント廻りの方法も
書かれていました。


実は、その方法を試してみたいんです。
本当に効果があるのかないのか?


効果があるとしたら、
どの位効果があるのか?


実践あるのみです。





後は、コメント廻りする上でのテクニックも
書かれています。


ワザ1 名前の欄にはブログ名+●●を入れましょう!

ワザ2 毎回●●●●●●●●●●●●の言葉を入れましょう!


この二つ、早速実践している人見かけてます^^
私も今日のコメント廻りから実践していきます♪


↓まだ安いです!

元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ「インパクトブランディングアフィリエイト術」



応援してくれてありがとうございます♪
     FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ








[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の、記事タイトル格好いいですね~!!
私がブログアフィリエイトならSEOを意識だって(爆)



見ておわかりのように、
テンプレートを変更しました!


もちろん、SEO対策済みです!
FC2ブログを使っているなら、利用しない手はないですよね^^
(って、今まで利用してませんでした^^;)



で、ついでにブログタイトルもSEOを意識して少し変更!
ブログ説明文も少し・・・
いえ、かなり変更しました♪



これが、良い結果になってくれればいいのですが・・・。



私が今回主に実践した、対策は。
●テンプレートをSEO対策済みに変更

●ブログタイトルを変更
 (SEO対策を意識するなら、タイトルの左側にキーワードとなる
  言葉を持ってきて、タイトル内で2回使う。
  ちなみに私は、アフィリエイトを2回使いました。)

●説明文の変更
 (説明文の中にも、キーワードを使う)

●メタタグの使用

●記事タイトルにも、ブログタイトルの一部を使用
 (記事タイトルにブログタイトルを使うと効果があるそうです。)


他もろもろ実践中です♪



で、今回実践するきっかけとなったサイト様をご紹介します

インターネット情報館【さどさん】

さどさんのサイトでは、沢山のツールの紹介があり、
その中でSEO関係のツールの紹介がありました。

ここで紹介されたツールを使ったおかげで、
自分のブログの弱点が沢山・・・・見つかり・・・(T_T)


少ない知識の中でも、
自分にできる事は絶対にあると思い、実践を開始しました♪



毎日記事を更新する事も大切ですが、
やっぱり何か一つプラスαが欲しいですよね^^



自分のやるべき事を書き出したメモがあります。
自分のできない事を書き出したメモもあります。
自分にできる事を書き出したメモもあります。


このメモを無駄にはしません!!



皆さんのおかげで今はこんな所に!?
    FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ




















[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、ある記事を拝見しました。


元生保レディが暴露
アフィリエイトで成功!アフィリエイト成功の為の笑顔いっぱいの戦略

言わずと知れた優紀さんのサイトです


この優紀さんの3月2日の記事
「大事なものはどこにある」
を読んで、深く考えさせられました。

う~ん、考えさせられたと言うより、
目が覚めました!!



私は主婦です。
子供もいます。
もちろん旦那もいます。


あたり前のように毎日一緒に過ごしています。
泣いたり、笑ったり、怒ったり。
一緒に食事をして、お風呂に入って、一緒に寝て。


これがあたり前になっています。


でも、結婚当初は
一緒に居るだけで幸せでした。
旦那の身の回りの世話ができる事が幸せでした。


子供が生まれた時は、それだけで幸せでした。
子供と一緒に過ごせる事だけで幸せでした。


しかしこれが毎日のように繰り返されると、
いつの間にかこれらが
あたり前になってしまい・・・・。



しかし、優紀さんの記事のおかげで、
忘れていた、幸せを思い出す事ができました!


この幸せが私の生活の基本なんだ。
この基本を無くして更なる幸せは無いんだ。



子供と過ごす時間が減ってきていました。
日曜でも、できる限りブログの更新を心かけていました。


そのせいで、午前中はまるまるPCの時間でした。
子供と遠くに遊びに出る事も少なくなってました。



私がPCをしている時は、私の横にちょこんと
座って、TVを見たり、本を読んだり。



子供が「お母さん。」と言っても
「今、忙しいから後で」と言って話を聞いてあげれなかったり・・・。


今思うと、すごく淋しい思いをさせていたんだと思います。


で、決心しました!!



日曜日は家族の日!!
昔のように、家族で一日を楽しく過ごす!!



この忘れかけていた、
あたり前の幸せを、思い出させてくれた
優紀さんに感謝の気持ちで一杯です。



と言う事で、これからは日曜日のブログの更新は
ありませんm(_ _)m


家族の日にさせていただきます。





今、この辺を彷徨っています^^
      FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ










[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、ひな祭りですね~~~♪
私の家にも飾ってますよ^^


でも、明日には急いで片付けないと・・・。
お嫁に行くのが遅くなっては。。。。


困ります。。。。。





昨日はピアノのお稽古の日でした。
先生の話を記事にさせて頂いたことを
報告しました♪


読んでない方はこちらをどうぞ^^
先生の話~その1~
先生の話~その2~ 
先生の話~その3~
先生の話~番外編~



と、同時に皆さんから頂いたコメント、
メール内容をすべてプリントアウトして
お渡ししました^^


先生『こんなに沢山の方に共感していただいて嬉しいです。
   これからも頑張って下さい。影ながら応援しています。
   ご意見・ご感想ありがとうございます。 』


とコメントを頂いたので、この場を借りてご報告しておきます。


私からも、コメント頂いた皆様、
メールをくれた皆様にこの場を借りてお礼を言わせていただきます。

『ありがとうございます。』


で、先生からお子様を持つお母様方に一言。

先生 「お子様がいらっしゃるのであれば、是非ピアノを
    習わしてあげて下さい。
    上手下手ではなく、得られる事が沢山あります。
 
    情操教育はもちろんの事ですが、
    ピアノは、発表会、コンクールと大舞台に立つ事が
    度々あります。

    この大舞台に立つという経験が、子供にとってどのくらい
    計り知れない経験になる事か。

    舞台に立って大勢の人前で、たった一人で演奏します。
    誰も助けてくれません。

    失敗しようがどうしようが、全てが自分の責任です。
    誰のせいにもできません。

    これらの経験が何を意味するか、これを読まれた方には
    理解できると思います^^」

との事です、何かわかりますか?
考えてみて下さいね♪









で、話はガラッと、とてつもなくガラッと変わりますが、
あの人が、遂に商材を発表しましたね~~~!!!


そう、「どっかーーん!どっかーーん!」で
有名なあの方です^^



元お笑い芸人大田が教える
 楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ
 インパクトブランディングアフィリエイト術



  本日0時から先行販売開始です!!

⇒ 正式インフォトップからの販売は明日からです^^
  (5000円値上がりします!)

先行販売本数は限定100本までとなっています。


上のURLからモニター価格で購入するもよし!
明日まで待って、好きなアフィリエイターから購入するもよし!
見送るもよし!


どれを選択するかは、あなた次第です^^

とりあえず販売ページを見てみる方は。。。

⇒ 元お笑い芸人大田が教える
 楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ
 インパクトブランディングアフィリエイト術 





え~~、私はこの商材もってます♪♪♪
しかも、モニター権利を手に入れていたので、
ただで、いただいちゃってます^^♪♪


凄い内容とだけ言っておきましょうか?(笑)





えっ、不服ですか?
じゃあどうしよ~~かな~~。。。。


って、販売ページ見れば、
どんな内容か書いているんですけどね^^;



じゃあ一つ、ブランディングを作るには~~
自分の●●●●●を●●●●●するです!!

何のこっちゃって思ったでしょ!?(笑)
これ、お笑い芸人の基本だそうです^^


う~~ん、男の人は簡単にできるけど、
女の人にはちときついかも!?

参考までに<(_ _)>




元お笑い芸人大田が教える
 楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ
 インパクトブランディングアフィリエイト術




今日も応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ
 































※先生の『何か』の答えは。。。?

沢山ありますが、
大きく分けると、

度胸
自己責任能力
集中力
自立精神


舞台に立つ事で人前に出る度胸がつき、
失敗してもそれは自分の責任である事がわかり、
失敗しないためにも、集中する事ができ、
頼れるのは自分だけと自立精神が育つ。


この経験で性格すら変わってしまう子もいる程です。

周りにピアノを習ってコンクールに出たりしている子がいれば
接してみて下さい。




   

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日まで3回に渡って連載した、
先生のお話いかがでしたか?

先生の話~その1~
先生の話~その2~ 
先生の話~その3~


うまく伝わったでしょうか?
記憶とメモをたどって会話形式でご紹介してみたんですが。

所々、抜けている部分もありますが、
肝心な部分は書いてあると思います。
(書いてます!!!!!)


このような、素晴らしいお話を
聞かせていただいた先生に感謝です。
そして、この先生に出会えた事に感謝してます。


私も、早速先生のお話にあったように、
好きな事嫌いな事、
できる事できない事、
メモのリストアップして、
『何故』の追求をはじめています。


思い当たる節のあった方は、
是非このお話を参考に実行してみて下さいね^^



では、今日は帰りの車の中でのお話を紹介しますね。

私 「先生、今日は本当に良いお話を聞かせていただきました。
   ありがとうございます^^」

先生「そうですか~?思い当たる節があったって事ですね(笑)」

私 「大あり状態です(笑)」

先生「そうですか。つまらない話をして悪かったかな~って
   反省してたんですけど(笑)」

私 「全然そんな事ないですよ~~!!」

先生「良かったです。」

私 「幸子さんにも先生の気持ち伝わりましたよね!」

先生「彼女の表情からすると伝わったと思いますよ。
   ただ、実行できるかどうかですね。」

私 「そうですね。実行できないと意味はないですよね~。」

先生「最初はできるんですよ。よし頑張ろうって!!
でも、壁にぶつかった時に乗り越えるまでモチベーションを
   どうやって保つかが鍵ですね。」

私 「どうやって保つんですか?」

先生「やっぱり臨場感を味わう事が一番じゃないでしょうか。」

私 「臨場感ですか・・・?」

先生「一流ピアニストのコンサートに行く事がてっとり早いですね。
   後は、私達指導員とまめに連絡を取る事とか。」

私 「なる程~~~。臨場感ね~~・・・。」

先生「どうしたんですか?もしかして今からピアニスト目指すとか
   言うんじゃないでしょうね?(爆)」

私 「言いませんよ~~!!(笑)そこまで身の程知らずじゃないです!」

先生「それもそうですね(爆)」

私 「当たり前です(爆)」

先生「でも今日の話は忘れずに、頭の片隅においておいて下さいね。」

私 「いえ、ど真ん中のおいておきます!!(笑)」

先生「ありがとうございます(笑)」

私 「でもこの話は、どの世界でも言える事ですよね!」

先生「もちろんですよ。子供の勉強でも言える事だし、
   子育てにでも言える事じゃないですかね。」

私 「子育てにもですか~~~~!!!!」

先生「もちろん。」


~~~~~~~育児話に花が咲きました^^~~~~~~~~


先生「それに、本当の努力を理解している親に育てられるのと
   知らない親に育てられるのでは、やっぱり大きな違いが  
   出てきますからね~~。」

私 「それはそうですよね~~。」
 
    
先生「まだ、お互いに子供が小さいから、
   今から努力する事をクセになるように、私達親が
   導いてあげなきゃ駄目ですね^^」

私 「そうですね^^難しいかもしれませんが」

先生「それもそうですね^^」

私 「幸子さん、頑張って欲しいですね」

先生「そうですね。もしピアニストになれなかったとしても、
   積んできた、経験や知識は無駄にはならないですし。」

私 「無駄にはならない・・ですか?」

先生「ええ。無駄にはなりませんよ。
   夢がかなわなかったら、報われない努力だったと言う人が
   いますが、それは悲しい考え方ですよ。」

私 「私はそう思う方ですけど・・・。」

先生「そうなんですか?
   もっと前向きに物事考えましょうよ^^」

私 「もっと前向きって・・・。」

先生「だってそうでしょ?彼女はピアニストになるために
   努力したんでしょ?その間に膨大な知識や色々な経験を積んで
   いるんですよ。もしピアニストになれなくても、その経験を
   生かしていく事はできるじゃないですか。」

私 「例えば?」

先生「自分が習ってきた事、習得した技術を生かしてピアノ講師、
   もちろん音楽教師になって音楽の素晴らしさを伝える事もできる。
   ピアノの構造だって知っているんだから調律師にだってなれる。
   作曲家になれるかもしれない、楽団に入って世界中を廻る事が
   できるかもしれない。」

私 「なる程・・・。」

先生「その時はピアニストの道しか見えてないかもしれないけど、
   もし、その道が閉ざされてしまっていても、
   振り返った時には一本だった道が何本にもなっているものよ。
   それが努力してきた証だし、決して無駄ではないのよ。」

私 「そうですね~~~・・・・・。」

先生「だから、報われない努力などないんです!!!!
   そんな悲しい事言っちゃ駄目なんですよ^^」

私 「はい^^」

   
   


この後は談笑しながら、家路につきました。


以上で全てのお話が完結しました。
いかがでしたか?





この話は、先生自身が音大に通っていた頃に
教えられたお話だそうです。

この話を聞いてから、
何でも前向きに努力する事ができるようになったそうです。



残念ながら、ピアノストにはなれませんでしたが、
ピアノ指導員の道で頑張っておられます。




で、今も努力する事を怠っていないそうです。
生徒一人一人の事を把握して、
その生徒に合った指導を続けるために・・・・。





長々とお付き合いいただいてありがとうございました。


この記事についてのご意見・ご感想を
聞かせていただけたら嬉しいです♪


   

     
この話がためになった方はポチっと♪
お願いします^^
     FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ
    






[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日で完結できるかな?

先生の話~その1~
先生の話~その2~ 
続きをどうぞ♪

先生 「ねっ?それって努力じゃないでしょ?
    じゃあ、綺麗になるために何を努力する?」

幸子 「もちろんお化粧に凝ってみたり、服を買ったり、
    それに合わせて、靴やバッグをコーディネート
    したりしますね^^」

先生 「う~~ん。もっと具体的に言ってもらいたいな~。」

幸子 「だから~、ありすぎて全部説明できません!!」

先生 「そうなの(笑)まぁいいわ。
    とにかく色々試すわよね?この色は似合うかどうか?
    アイラインの書き方やファンデの塗り方、グラデーション
    つけたり、きりがない事を試行錯誤しながら、
    自分に合った、メイクや服装をするわよね?」

幸子 「もちろんです!!自分に合っていないと、
    いくら、おしゃれができても意味がないですから。」

先生 「そう意味ないわよね。人の為にやってるんじゃないんだから。
    自分のためにやってるんだから。」

幸子 「当たり前じゃないですか(笑)」

先生 「そうする事で、自分に合っていない事も同時に
    わかるんじゃないかしら?」

幸子 「もちろんわかりますよ。この色は私の肌には似合わない
    とか、この髪型は似合わないとか、
    色々気づく事はありますよ。」

先生 「それは、どうして気づくの?」

幸子 「だって、綺麗になるために努力してるんですよ?
    気づかなかったら、努力の意味が・・・ないですよね?」

先生 「ふふっ(笑)わかってきた?
    努力って何か?(笑)」

幸子 「何となく(笑)」

先生 「ただただ、毎日同じ事を繰り返す事も大切。
    でも、それはあくまで日課であって努力ではないの。
    それを努力と勘違いしている人は沢山いるのよ。」

幸子 「私もですか~~?」

先生 「もちろん、あなたも。
    今回は簡単にお化粧の例で例えてみたけど、
    これをピアノに置き換えて言うわね。」

幸子 「はい。」

先生 「まず、目標は明確に持つ。これは一番大切。
    あなたはピアニストになりたいと明確な目標がある。
    じゃあ、どうすればいいか?
    毎日練習?もっとしなければいけない事は、
    あなたに合う曲を一番に探さなきゃいけない。
    人間には得意不得意があれば、好き嫌いもあるでしょ。」

幸子 「確かにありますね。」

先生 「とにかく、同じ曲ばかりではなく、色々な曲を
    片っ端から弾いていく。すると、あなたも素人じゃないんだから、
    自分の弾きやすい曲や好きな曲が少しづつリストアップ
    されてくれでしょ。
    と同時に、嫌いな曲、苦手な曲もわかってくるはず。
    またそれをリストアップしていく。」

幸子 「なる程。・・・。」

先生 「次にじゃあ、得意な曲好きな曲をいかに上手に弾くかを
    考える。」

幸子 「考えただけでは・・・ちょっと・・。」

先生 「あのね、頭で考えたってわかるわけないでしょ!!!
    色々なピアニストが世の中にはいるんだから、
    その中でも有名な評価の高いピアニストか弾いているCDを
    何度も何度も繰り返し聞くの。」

幸子 「聞いて真似るんですね!!!」

先生 「まだ早い。そのピアニストの演奏で誰の演奏が一番
    心に残ったか?そして、何故その演奏が心に残ったのか?
    これを考えるの」

幸子 「すごく時間かかる作業ですね~~・・・。それに
    そんなに聞くとなったらお金だって半端じゃないし。」

先生 「これを作業なんて思ってるの?
    作業なんかじゃないわよ!!
    あなた、お化粧に時間かけている時作業だって思ってる?」

幸子 「思ってません。」

先生 「でしょ?作業じゃないのよ。話として聞いているから
    作業のような気がしただけだと思うけど、
    これは作業ではないのよ。それにお金がかかるって言うけど
    誰もCDを全部買えって言ってるわけじゃない。
    今はレンタルがあるんだからレンタルして、MDに録音すれば
    いいじゃない。
    でもね、必要最小限の自己投資は必要よ。
    あなただって、化粧品購入するでしょ?
    それと一緒よ。」

幸子 「あっそっか~。」

先生 「ピアニストになりたいんだから、そのためのお金は
    もったいないなんて思っては駄目。
    むしろ、喜んで使いなさい(笑)」

幸子 「は・・・い(笑)」

先生 「で、続きだけどやっていると必ず当たる壁が出てくる。
    何かわかる?」

幸子 「う~~ん・・・・・。」

先生 「さっき言ったんだけどな~。」

幸子 「・・・わかりません。」

先生 「何故好きなのか、何故嫌いなのか、何故?
    この何故が以外に大きな壁なのよ。」

幸子 「何故ですか?」

先生 「そう、何故。努力とはこの何故の壁を乗り越える
    事と言っても過言ではないと思う。」

幸子 「・・・・・・。」

先生 「大変な事だけど、この何故を一つづつクリアして行く事で
    あなたは、膨大な知識を身に付けていく事ができるのよ。
    たった一つの壁を乗り越えただけで。」

幸子 「・・・・・・。」

先生 「あなた確かショパンが好きだったわよね?」

幸子 「はい!!大好きです!!」

先生 「じゃあ、ショパンの曲で一番好きな曲は何?」

幸子 「ありきたりですけど、革命のエチュードですね。
    でも、どうしても今一つ弾きこなせなくて・・・(笑)」

先生 「そうなの?(笑)あの曲は左手の練習曲とされているけど、
    技術的に弾きこなせないの?」

幸子 「いえ、技術的には弾きこなせてます。でも・・・。」

先生 「相手に伝わらないんでしょ?」

幸子 「そうなんです。大学でも言われるんです。
    何も伝わってこないって。
    でも、それが何故かわからないんです。楽譜通りに
    弾いてるんですけど。」

先生 「あなた、革命のエチュードを弾いている時、何を思いながら
    弾いているの?」

幸子 「革命ですから、力強く弾く事を考えてます。」

先生 「それだけなの?」

幸子 「あ、革命の緊張感が出るよに考えてますよ。」

先生 「ほらね。あなたはそう考えながら弾いているのに、
    相手に何も伝わらない事がわかってる。
    何故伝わらないの?と思っているのに何故の答えを
    見つけようとしてない。イコール努力してないって証拠よ。」

幸子 「・・・・・・・。」

先生 「あの曲は、確かに革命の曲だけど、ショパンは革命自体を
    曲にした訳ではないのよ。」

幸子 「・・・・・・。」

先生 「あの頃ショパンはポーランドに住んでいたの。
    でも祖国であるロシアに帰りたかった。
    その頃、ロシア革命が起こりショパンは帰る事ができなかった。 
    革命によって、祖国に帰れなかった悲しみと苦悩を書いた曲
    なのよ。
    決して、革命の曲ではないのよ。
    まぁ、結局祖国ロシアに帰る事なくポーランドで死んだんだけど。」

幸子 「知りませんでした・・・・。」

先生 「ね?作曲したショパンの思いを理解できずに楽譜通りに弾いても、
    ただ弾けるだけで、相手に何も伝わらないでしょ?」

幸子 「はい・・・。」

先生 「わかる?毎日練習すれば曲は弾けるようになる。
    でもそれにプラスαができていないから、ただ弾けるように
    なっただけで、何も得る事ができてない。」

幸子 「そうですね・・・。」

先生 「多くの人が良く言ってる。私は努力してます。
    毎日の日課を努力と勘違いして。
    ただひたすら毎日同じ事を繰り返す事が努力かしら?
    それは、ただの日課よね?
    努力とは、今の自分より更に超えていくための過程を
    努力って言うんじゃないかしら。
    それにはまず、何か一つをプラスする。
    このたった一つのプラスから得る事は沢山あるし、
    そこからまた生まれてくる可能性を見つける事ができる。」

幸子 「そのプラスとなる要因は何故と言う疑問を持つ事
    なんですよね?」

先生 「あら!理解できてるのね(笑)
    そう、何故と疑問に思うクセをつけるといいわね。
    中には簡単に答えが出る何故もあるし、
    容易には答えの出ない何故もある。
    でも諦めたらだめ!!!
    絶対に答えを見つけ出すの。
    そのための時間や労力、自己投資は惜しんではいけないわよ。」

幸子 「はい!!わかりました。」

先生 「わかってもらえて嬉しい^^」




はい。これで先生からのお話は終わりです^^
いかがでしたか?

皆さんの感想を聞かせて下さいね♪


次回は、編集後記ではないですが、
帰りの車の中での先生とのお話を書きますね^^



この話がためになった方はポチっと♪
お願いします^^
     FC2 Blog Ranking
       人気blogランキングへ





 
     
    

[RSS] [Admin] [NewEntry]

